SSブログ

根性無しな珍走野郎を目撃っ・・・ [バイクねた]

今日も炎暑でした・・・かなりへばっています。

今回は夏の恒例?な珍走野郎(昔は「暴○族」で一まとめでしたが、最近は「珍走団」なんてカテゴリーもあるようです?)のお話です。

先ほどの勤務先から帰宅する途中の話。
自転車で歩道を走っていると、行く先にあるマックの裏口から珍走野郎が出てくるのが見えた。誇らしげに?「ブォンブォンボン」等と吹かしながら・・・

でも、マックの先を過ぎた交差点で信号待ちをしているのに、おいらは苦笑・・・
ノーヘル族車で信号待ち~っ?・・・すげー間抜けな光景でした。
すでにその状態で走っているのがイリーガルなんだから、中途半端に信号待ちなんかしないでもっと根性出して爆走しろっ!と説教したくなったひまねねです。

ちなみに、「族」加入歴は無いです・・・
「珍走」を容認している訳でもありませんので、ご了承下さい。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ヨタ8

確かに、間抜けな光景ですね・・・・
気合が入ってないですな~(^^♪
僕も加入暦は無いですけど!
by ヨタ8 (2011-08-19 03:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
21日は雨の予報、無理をされませんように。
私のほうは午前中に実家の荷物の話で人と会うことになりましたので、3時以降になると思います。
楽舎でゆっくり猫のお話をお店の人から聞いてください。
by green_blue_sky (2011-08-19 21:27) 

ひまねね

ヨタ8さまへ、
最近は、ビッグスクーターで「ブンチャカ」系や、根性無しな珍走団が増えました・・・でも、昔で言う「族車」、今は基準が甘くなっているので直管とかでなければ車検通ってたりするのでビックリです・・・

green_blue_sky さまへ、
確かに、あまりすぐれない予報ですね~・・・荒れ模様であれば、通常定休日の火曜を予備日と言う事に致します。

ご心配、ありがとうございます。
by ひまねね (2011-08-19 21:45) 

ぷるまま

10年くらい前は新青梅街道を集団で暴走する派手なヤツを週末によく聞いたもんですが、最近は1台だけで寂しくブンブンしているものしか聞こえませんね〜。おかげで静かな週末の夜を過ごせますが、ちょっとつまらない気も・・・。いやいや、見に行ったことはありません。怖そうだし(^^;)
by ぷるまま (2011-08-20 00:55) 

ヒデ丸

こんにちは

私の勤務先周辺でも似たような『行儀の良い』珍走団を目にします。
こちらではきちんとヘルメットをかぶってアゴひもも締めてます(笑)
バイクだけは昔懐かしいカタチのCBXやFXですけど。

最近は若い子よりもおっさんの方が悪目立ちしてますね。
by ヒデ丸 (2011-08-20 17:00) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
田舎な埼玉では、たまに集団で走っているのもいたりしますが、昔よりはおとなしい・運転です~。吹かすとウルサイのはあまり変わりませんが・・・

ヒデ丸さまへ、
行儀の良い珍走団、この辺でも時々見かけます。大体はバイクも人間も当時物で(バイクは当時物のレストア珍走仕様を大枚はたいて買っている様子)、マスツーリングの基本隊形な「千鳥」組んで走っていたりするのが笑えます~。

>最近は若い子よりもおっさんの方が悪目立ちしてますね。

すいませ~ん・・・多分、端から見るとウルフ125で走っている時はそう見られているかも?知れません、おいら・・・オッサンの乗るバイクでは無いと自分でも思うのですが、今はこれだけな物で・・・保有バイク。

かっ飛びすり抜け系で、決して「珍走」はしていませんです、念のため補足。でも、歩いている人が見るとみんな一緒なんでしょうね~・・・

歳相応に、「キラリ」と枯れていかないのが最近の悩みなひまねねです。
by ひまねね (2011-08-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。