SSブログ

何故か立石上空を・・・ [お出掛け話]

今朝も早起きして京成電車のリバイバル塗装狙いで葛飾区に徘徊に行って見たのですが、今日は空振り・・・
とんぼ返りもシャクなので、練習と言うことで立石駅近くの踏切へ寄って来ました。現地でカメラを出して待ち受けを始めてすぐ、上空から聞き覚えのある鳴き声が聞こえたので見て見ると・・・

ハクチョウさんが飛んでいた・・・

咄嗟に狙ってみたのが、上の画像。逆光狙いの設定にしてあったので完全シルエットにはならなかったので画像を拡大して見て見ると・・・今ごろはシベリア辺りに帰っているオオハクチョウ、コハクチョウでは当然無く、近場では千葉県の手賀沼界隈などで一年中見られるコブハクチョウさんでした。

でも、どこからどこへ行く途中なんだろうか?と非常に気になる・・・
ソネフォトの様にJPEGデータも表示できればいいのですがね~、ウソじゃ無いですよ・・・でも目撃したのはオイラのみでした・・・

トラスト・ミー!(と言ってみる)



一応、今日の本題の「撮り鉄」画像も・・・

青砥駅を発車して高架から降りてくる押上行き。この辺も近い将来連続高架になる予定。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。