SSブログ

少しエンジンらしくなりました(でもまだ仮組み) [零戦をつくる]

今日は、勤務先恒例のいきなり「明日休んでいいよ」休日だったので、部屋の片付けも殆んどしないで、にゃあ3号(仮称)のご機嫌伺いをしつつ「零戦をつくる」のエンジン部品の色塗りをちょこちょことして見ました。



例によって、出顎の塗装指示とは違う色味です。クランクケース本体は、おいらのイメージに合わせてMRカラーの20番ライトブルーをチョイス。黒い部分は実物ではシリンダーの方に付いているクランクケースへの取付部分なので、先日塗ったシリンダーに合わせセミグロスブラックで塗り分け。

細かい塗り分けは終わっていないのだが、ちょっと仮組みしてみたのが、下の画像。





画像ではほとんど解らないが、シリンダーに付くインテークパイプはツヤありの黒で塗って材質の違いを表現してみた・つもり・・・

ちなみに、上記の塗装色は昔読んだりした本等の記憶などをベースにしているので完全な当時の色味を再現しているわけではありませんので、悪しからず・・・

自己満足でやっている物なので・・・

HPで今後配布予定の部品を見てみたが、今年中にはエンジンは出来そうもないですねー・・・ちなみに、主翼の部品は相変わらず積んだままです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。