SSブログ

ブクログ [修正案内]

先日、他の人のブログを見ていると、サイドバーに本棚を見かけたので、クリックしてみると「ブクログ」と言うページにジャンプした。
本などの詳細は、アマゾンから引っ張って来ているので表紙が登録されていればバーチャルな本棚を持つことが出来る。面白そうなので早速ユーザー登録してみた。
我が家の蔵書を何点か登録してみたが、マイナーな本が多いのか「NO IMAGE」の表紙が多い・・・
最初に見たブログの真似してサイドバーに本棚を置こうと思ったら、特にブログパーツは用意していない様子なので、真似をしてちょっと画面を切り貼りしてサイドバーに「ひまねねの本棚」を作ってみました。
でも、改めて登録した本を見てみると、変な本が脈絡無く出て来るアヤシイ本棚だな、こりゃ・・・ちなみにアヤシイと言ってもアダルト系な物はありませんので、あしからず。
まあ良かったら左側の本棚をクリックして見て下さい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

こういう機能もあるんだ。
by green_blue_sky (2008-07-14 20:21) 

ひまねね

こんばんはー。
今のぞいてみるとメンテ中なのか表示が変になってます・・・
管理者のコメントにもありましたが、プレビューの出ない本の表紙をこちらで入れられればいいのですが・・・
でも、登録した本で人格とかなんとなく想像出来てしまうのがコワイ・・・
by ひまねね (2008-07-14 22:34) 

uraco

はじめまして。
ブクログの表示がうまくいかないので
検索してたらここに辿り着きました。
ブクログみたいなサイトで、こういうのも
みつけたのでよかったらどうぞ!

カフェボッサ
http://www.bossabooks.jp/cafe
by uraco (2008-07-15 11:53) 

ひまねね

uracoさまへ、
こちらこそはじめまして。
なんか昨日辺りからブクログの表示が変になっていますね?おまけに非常に重くなっているし・・・せっかくサイドバーにリンク付けたのに・・・
カフェボッサ、ちょっとのぞいて見ました。アマゾンのデータを使うのは同じですが、こちらの方がメンバー間の交流がしやすいような感じですね?ちょっといいかも・・・
又のぞいてください。
by ひまねね (2008-07-15 13:07) 

トラックバック 0

禊ぎ完了2個1計画(始動編) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。