SSブログ

今・「あればいいな~」と思う物 [その他色々・思いつくままに]

最近、昭和生まれのオヤジには理解できない行動をする人とか事件が増えて来ました。

ちょっと前に泥酔騒ぎを起こしたばかりなのに、また皇室行事で泥酔して街でよく見かける酔っ払いの様な品の無い言動をしたあの人とか、
「一生刑務所に入りたい」と称して縁もゆかりも無い人を危めた殺人事件を起こし、裁判で凶器のナイフを見せられると、「出所したら人を殺すために、また新しい物を購入するので要りません」とほざく奴とか・・・

こんな方々のために、あればいいな~とふと思い出したのは、個人的呼称「デスラーの穴」。

「日本政府に下品な奴は不要だっ!」とか、「改悛の情の無い人間を長く収容する予算はありませんので、サヨウナラ」・・・なんて。

あまり乱用するとタイヘンな事になってしまいますが、あればいいなー。


って、自分が落とされたりして。


実は、アベチャンが似たような物を持っているとか・・・
その名も「アベシュレッダー」・・・チャンチャン。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

私は〇▼×が嫌いです・・・ [その他色々・思いつくままに]

ようつべを彷徨っていると、懐かしいこんな画像を発見!

伊武雅刀さんの「子供たちを責めないで」。
司会は井上順さんなので、確か「ミュージックステーション」での光景かと。

久しぶりに歌と言うよりは語り?演説?を堪能しましたが、この曲?(語り)ってリメイクすると今の世にバッチリな感だと思うひまねねであります~。
「私はアベチャンが嫌いですっ」とか、「私はHOだかが嫌いですっ!!」とか・・・

とは言え、上手く歌詞を作っても放送禁止になるんだろうな~・・・



おまけな独り言


HOだかって、合法な酒類を飲用してもキケンな人な感じ・・・懐かしな「超人ハルク」みたいに。




おまけなおまけ

当時一世を風靡した?スネークマンショー。
買ってきたCDの中に会ったのが、「渋谷駅のTンつぼ小僧」・・・これは恐ろしかった!
特に、最後の方のSEが。











nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【文化放送】小さい間違え見つけた【JOQR】 [その他色々・思いつくままに]

ブログ保守を兼ねての揚げ足取り投稿であります~・・・

数十分前のお話。
お店でラジオを聴きながらパソコンをいじっていました。
ラジオから流れている番組は、文化放送の「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。この番組って生放送では無く録音した物をOAしているので、交通情報などのリアルタイムコンテンツとの接続に妙な間があるのですが、今日はそれ以外にもちょっとした間違えが。

リアルタイムの交通情報が終わった後、録音音声に戻り「次の交通情報はトレンディエンジェルのPePePeラジオの中・・・」と桃子さんの声。その時は別に気にせずにパソコンに向かっていたのですが、番組が終わり11時になった時に「あれっ?」。
と言うのは、今日は祭日なので祭日不定期な「キューピーメロディックホリデー」のOA日でした。

やっちまいましたね?ふふっ。

「だから何だっ」って言われても仕方が無いお話ではありますが、最初に書いたようにブログ保守を兼ねてネタにした次第です~・・・

さぁっ、ちったぁ仕事しなくては・・・年が越せなくなってしまう。


お粗末でした~


追記
桃子様、ご入籍おめでとうございます~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。