SSブログ

近況報告 [個人事業主になっちゃった]

また間隔が空いてしまいました・・・
お店の営業も今年は今日で終わりの予定ですが、なんとか収支トントン位で新年を迎えられそうです。
明けた新年も同じ事の繰り返しで気が抜けませんが、もう一つ重要な事がありそちらの方はかなり心配しております。それは・・・

確定申告



の事。

4月から数ヶ月は出納をまとめたりしていたのではありますが、忙しさにかまけてその後おろそかに・・・入出金の帳票類は月ごとのファイルを用意して日にち別に収納してはいるのですがそれを青色申告用に紐つけしなくては・・・
会計士に丸投げと言う手もあるのですが、今年は出来れば自分で申告までいければいいな~なんて思っている物でして。

来週一週間は正月休みな予定ではありますが、帳票整理期間になりそうな気配が。
まぁそんなこんなでドタバタな年末年始でありますが、皆様良いお歳をお迎えくださいまし。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ヨタ8

ご苦労様です、大変でしょうが、頑張って下さいね。
サラリーマンに戻りましたが、事情が有りまして
会社じゃ、やってくれないんで、丸投げしております(^-^;
良いお年をお迎えください。
by ヨタ8 (2019-12-28 11:58) 

ひまねね

ヨタ8さまへ、ご無沙汰しております。
政治家さんと違って下々の者はざっくりとやってしまうと後が怖いので仕事以上のプレッシャーが・・・
まぁ何はともあれ今年も無事に?過ごす事ができました。

ヨタ8さまも良いお歳をお迎え下さいませ。
by ひまねね (2019-12-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。