SSブログ

私は〇▼×が嫌いです・・・ [その他色々・思いつくままに]

ようつべを彷徨っていると、懐かしいこんな画像を発見!

伊武雅刀さんの「子供たちを責めないで」。
司会は井上順さんなので、確か「ミュージックステーション」での光景かと。

久しぶりに歌と言うよりは語り?演説?を堪能しましたが、この曲?(語り)ってリメイクすると今の世にバッチリな感だと思うひまねねであります~。
「私はアベチャンが嫌いですっ」とか、「私はHOだかが嫌いですっ!!」とか・・・

とは言え、上手く歌詞を作っても放送禁止になるんだろうな~・・・



おまけな独り言


HOだかって、合法な酒類を飲用してもキケンな人な感じ・・・懐かしな「超人ハルク」みたいに。




おまけなおまけ

当時一世を風靡した?スネークマンショー。
買ってきたCDの中に会ったのが、「渋谷駅のTンつぼ小僧」・・・これは恐ろしかった!
特に、最後の方のSEが。











nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Fog

お久しぶりです
画像には芳村真理さんがいるので
ヒットスタジオの線もありかと思います
B面は「パパと踊ろう」だった気が・・・
by Fog (2019-12-03 02:54) 

ひまねね

fogさまへ、ご指摘ありがとうございます。
なんかうろ覚えで書いたので、多分ヒットスタジオの方が正解かと。
当時、多分CDシングルを買ったはずなのですがB面の記憶がありません・・・

追伸
百里詣では致しましたか?
当方は行けておりませんです・・・カエルさん見た事無いので生きている内に見に行きたいのではありますが・・・
by ひまねね (2019-12-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。