SSブログ

最近めっきり見かけなくなった物・・・ [くるまネタ]

お久しぶりであります!何とか生活しておりますです。ハイ。

帰宅後ネットをつらつらと見ていると、新型機材のスピード違反取締りの話が出ていまして、「そう言えば、最近すっかり見なくなったな~・・・」と言うのが今回のタイトル。

それはと言うと、
反対車線で行われている速度違反取締り(ネズミ捕り)を見かけた後に、対向車に「オイっ、やってるゾっ!」的に教えるパッシングライト。

平成が始まった頃くらいは、教えられたり教えたりした記憶もあるのですが、最近はすっかり廃れたようで見かけなくなってしまいました。あうっ。

今は廃れてしまった様だし、知っていたとしても下手にパッシングなんかすると逆に事件になりそうだし・・・

昭和生まれのおいらは、以前は年長の方が言っていた言葉が実感出来るようになって来ました。

「昔は良かったな~・・・」

知ってるみんなと繋がりたがる現代よりも、「袖振りあうも他生の縁」的な触れ合いが会った当時の頃の方が良かったかな~・・・と思う今日この頃であります~。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。