SSブログ

【NHKの集金人って】寛大な処分を熱望します!【アブナイ奴多いから・・・】 [その他色々・思いつくままに]

勝手に命名、「常磐道事件」関連記事をハシゴしていたらこんな記事を見かけました。

NHK集金人に消火器噴射、34歳ベトナム男性逮捕


(上大文字は、例によって元ネタな日刊スポーツさんの記事へのリンクとなっています。)

逮捕に至った経緯はと言うと、記事にはこう書かれていました。
逮捕容疑は15日午後5時ごろ、男のアパートを訪れた男性の顔に向け、消火器を噴射する暴行を加えた疑い。男性にけがはなかった。署によると、男性は新規契約の営業のために訪れ、玄関先で会話をした後に暴行されたという。男性が直後に110番した。契約を巡るトラブルがあったとみて調べている。


逮捕されたベトナムから来た方は、「相手の言っている事がよく解らなかった」と言っていたとの事。

日本人でも変に思うNHKの集金の人。公営放送のNHKですが、以前聞き及んだ所によると集金や契約業務は歩合契約で行っているケースが多い様で、確かに変な人多々見受けられます。
重ね重ね言いますが、「公営放送」なNHKですが、末端な集金担当者って昭和の頃の新聞勧誘員位な時代感覚の方が多い様で(オシウリとかクモスケミタイナ)・・・

多分、今回のベトナムから来た方もそんな輩に遭遇してしまったのでは?と危惧。
大体言っている事が解ったとしても、消火器噴霧は自衛手段として認めて良いのでは?と思ったひまねねでした。

今はちゃんとしてるのかどうか解りませんが、自国の斡旋業者にお金を払い実習生として来日しても、今度は日本でも受け入れ業者(団体)に給料をピンハネされている外国留学生の方を以前の会社で見た事もあるので、頑張ってください!とエールを送るひまねねであります。

あのT花さんは拙速に動くのか?マツコいじりよりも株上がると思うかな~・・・この辺は今後に期待しますです。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

きたろう

おひさしぶりです!
単身赴任の時、呼び鈴が連打されたので、出てみるとNHKの集金人でした(短期単身赴任だったので、もちろん契約はしていない)。異常な呼び鈴の連打なので、緊急事態!?と思って出てしまいましたが、確かに、常軌を逸した、呼び鈴の鳴らし方でした。NHKの集金人はいろいろいるという見本でした。
by きたろう (2019-09-26 14:56) 

ひまねね

きたろうさま、こちらこそお久しぶりです~

我が家にも今まで何人か違う人が来ましたが、そう過激な人はいなかった物のやはり一味?違う系な人ばかりでした。

そう言えば、この事件の続報って見ない所で想像するに、普通の傷害事件として立件中なのですかね~・・・
あのN国も動かないし。


by ひまねね (2019-09-27 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。