SSブログ

ひとりごと [その他色々・思いつくままに]

先日の参議院選挙。おいら今回は毎度毎度のふざけた無効票を投じる時間が取れずに棄権してしまったのですが、今回は棄権でよかったかな~と選挙後の報道を見て思ってしまいました。

と、言いますのは・・・今回はマジで一票投じようかな?思っていた某国営放送を「ぶっ壊す」を公約に掲げていたある政党。
無事比例で代表が当選したのですが、その後の行動が個人的に良くなかった。

北方領土視察の際に問題行動を多数起こしたあの議員をまさか党に引き込むとは・・・
「数の論理」とは言えこれはちょっと・・・です~。
「ぶっ壊す」党はおいら的に共感できたので○でしたが、あの議員さんはおいら的にはMAXダメダメなおかしな人だったので結果的には棄権した事で正解でした。
一票を投じていたら、今のおいらの生活には大きな影響は無いとは思いますが、精神的なトラウマになっていたかも知れない・・・

もう一つ話題になっている某「新選組」。こちらの方は代表以前よりちゃんとして来たかな~?的な印象もあるのですが、党名のネーミングにちょっと?・・・と思うのはおいらだけかな~。

元ネタの新撰組って、体制側だった江戸幕府に属する存在だったしな~・・・
党首の原点を連想させる、「元気がでる党」とかの方がおいら的にはいいな~っと。


以上、大きなひとり言でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。