SSブログ

困ったもんだよS川君・・・ [その他色々・思いつくままに]

ちょっとこれはネタにしておかなくては・・・プンプン・・・と言う事で今日は仕事もちょっとひまなのでお店からうpしますです。

仕事の関係上、どうしてもスマホを導入しなければならなくなりまして、「それならば機種変ではなく仕事専用に一つ格安スマホでも新規で増やそう」と先週末に申し込んだわいモバイル。
連絡先メールアドレスは仕事場の物で登録していたのですが、今朝お店で見てみると「発送しました」のメール。

メールに出ているS川の追跡番号で状況を見てみると、「配達に出発しました」のステータス。家にはにゃんズしかいない我が家なので、「不在持ち帰りになったら配達希望日を火曜日に変更しよう」なんて思いつつ一仕事。
昼食を取った際に「そろそろ変更できるかな?」なんて再び見てみると、驚きびっくり!配達状況に踊っているのは・・・

『配達完了』


の表示・・・をいをい・・・物がスマホなのでメール便みたいにポスト投函で配達完了って訳では無いはず。

配達先が留守だったので玄関先に荷物を置いて配達完了扱いにしたら、何者かが持ち去り行方不明・・・なんて記事をちょっと前にネットで見かけたので、心配なので速攻でS川の営業所に電話。

ドライバーと連絡を取り解った結果はと言うと、「お隣さんに預けました」との事。
多分、たまたま外で配達光景を見かけた隣の人が、「昼間は誰もいないから預かっときますよ。」なんて助け舟を出したのでは無いかと推測。
でも、それなら当の配達先に事前に連絡して了解を取るのが筋ってもんじゃないの?なんて思ってしまいました。

営業所の人にも言ったのですが、おいらは近所付き合いは良好なので帰宅後か明朝に品物を受け取れると思うのですが、もしも関係があまり良くない隣家の人が偽善で受け取りその後「私は知らない」とか「配達の人がウソを付いてる」なんて言われたらどうするんでしょうかね~・・・

自宅のあるエリアのS川って、同一市内に営業所が無いのでかなり遠くの営業所が集配担当。その関係なのか自宅に来るのは大抵業界用語で「庸車」と呼ばれる委託の個人運送の人。
正規のS川のドライバーに比べると大分独断専行が強く、今までも不快な経験をした事多々あり。

指定できる物は定休日の火曜にするとか、お店への配達にしてもらうのですが、今回は自宅配達限定かつ配達日指定が出来なかったためこんな事態になってしましいました。

お店の方はエリアが違うので、酷い小言を言うような事はいままで皆無なのですが、自宅エリアの営業所の方はちょっとレベルが低いゾ!S川・・・







追記 20時ごろ帰宅すると、音を聞きつけた隣家の方がブツを引き渡してくれました。想像通りたまたま表にいた所配達の方が来て預かってくれたの事でした。 無事に手元に届いたのは良いのですが、ケチってアウトレット品で注文したので事前の説明どおり本体とSIMカードのみで付属品一切なし。 とりあえず電源が入るのは確認できましたが、充電ケーブルを調達しなくては・・・ふぅっ。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Fog

ひまねね様
これは怖いですね!
できることなら物によっては
コンビニ受け取りとかが安心ですね・・・
Z6は仕事先が先週導入しました
色味とかどうなんですかね???
気づいたことがあればご報告します。
by Fog (2019-06-24 01:49) 

ひまねね

Fogさまへ、
中の人と話した感じだと、内規的には事前に配達先へ連絡して承認を得てからな様子でしたが、突っ走っちゃったみたいです。
何はともあれ無事に手元に届きました~

カメラの話ですが、フイルム、デジタルとオリを使って来ましたが撤退撤退で新システムに移行するので、こうなったらいっその事王道なニコンキャノン系へスイッチした方がいいかな?と思う今日この頃だった物でして・・・
今は予算が確保できないのはありますが。
by ひまねね (2019-06-24 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。