SSブログ

謹賀新年・2018 [その他色々・思いつくままに]

新年明けましておめでとうございます。
昨年は(も?)、ナイスやコメント頂きっ放しでろくに巡回もせずすみませんでした。
今年も細々と?、どうでもいい様なネタを不定期に更新していく所存でありますので、よろしくお付き合いの程お願い申しあげます。

さて、今年は久しぶりに初日の出を拝みに行って参りました。と言っても近所ではありますが・・・
行った所は、自宅すぐそばにある「まつぶし緑の丘公園」
自宅から10分ほどの距離にあり、公園名にもなっている「丘」が出来てまだ1年ほどなので「結構穴場かも」?と足を運んで見ました。

行って見ると、予想に反してまぁまぁな賑わい・・・おまけに丘の上に何だかテントも設置されていたのでビックリ。

地元実行委員会?の方々が甘酒を振る舞っていました。テントは日赤からの借り物な様子。

どうやら、事前に告知もされていた様でして、小さな展望台は抽選制との事。

おいらは抽選券はもらわずに脇で日の出を眺めていましたが、日が昇る前振りかえって見てみると、人数設定を間違えたのか?通勤ラッシュの電車内みたいでした。

30分ほど待つと、陽が登って来ました。昨日大晦日の日中は雪もチラホラ降る天候でしたが、夜半に回復したため綺麗なご来光を拝む事が出来ました。

場所の選定を失敗しまして、木が被ってしまった所は突っ込まないで下さい・・・来年は雪辱戦と言う所ですかね~。

今年はいい年になりますように・・・




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ZENON

この公園の場所って、元々は何が有りましたっけ?
うちの母の実家が宇都宮なので、以前はこの前を通ってタカラのショールームが有る所の交差点で四号バイパスに合流していましたが、昨今は全然通らなくなり、何時の間にやら立派な公園ができていて驚いた記憶が。
by ZENON (2018-01-01 14:20) 

ひまねね

ZENONさまへ、
当方が当地に引越しして来た2000年代初めは、すでに「公園建設予定地」と柵で囲まれた状態でしたが、元々は田んぼだった様です。
暫定開園から、現在の様な完成形になるまで確か5~6年は掛かっているのは、他所から持って来た「丘」の地盤が磐石になるまでの仕込み期間もあるかな?と。

敷地の見た目は、周囲の田んぼとそう変わらない光景で、なおかつ建設前も建設中も特に大きな建築物も無く敷地が広いので工事用車両も目立たないので「いつの間にやら」な印象があるのも解ります。

ちょっと南の吉川市にある人工丘「きよみの富士」よりは中々な展望が望めますので、関宿方面へお出かけの際はちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか?

by ひまねね (2018-01-02 08:46) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
元日はお天気が良かったですね。
by green_blue_sky (2018-01-02 09:59) 

ひまねね

green_blue_skyさま、昨年はろくに訪問も出来ず申し訳ありませんでしたが、本年もよろしくお願いいたします。

昨日は天気は良かったですが、冷え込みが厳しく朝はかなり寒かったです~。
今朝と違い風が無い分いくらかマシではありましたが、ちょっと霞がかっていたので富士山やスカイツリーはクッキリと見えませんでしたのが、ちょっと残念です。
by ひまねね (2018-01-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。