SSブログ

●協・・・ [その他色々・思いつくままに]

先日、入院していた病院の近くでの光景・・・

通りを隔てた反対側にJAの農機具の修理工場?があるのだが、朝まだ工場が開いていない時に見るとシャッターには、まだ懐かしの「農協」マークが・・・

久しぶりに見ました。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

green_blue_sky

懐かしいマーク。
by green_blue_sky (2010-08-21 21:55) 

白

懐かしい~。牛乳のキャップを思い出します^^。
by (2010-08-22 06:25) 

ひまねね

久しぶりに見かけたのでじっくり見てみると、力が一つデフォルメされているんですねー・・・今更ながらですが新発見でした。

旧国鉄やNTTは、CIが徹底しているのか、民営化後旧マークはあっという間になくなりましたが、前記2社よりも細かく分かれたJAはこんな感じで残っているのでしょうか?
by ひまねね (2010-08-22 07:41) 

ヨタ8

農協ったら、これじゃないと~!
田舎では、これだ~、あとは、ヰセキに、クボタにヤンマー!
うちは、ヰセキが多かったかな(^^♪
田植え機は、さなえだった~!
by ヨタ8 (2010-08-22 09:57) 

ひまねね

ちょっと前までは、在京キー局のCMでも田植え機やコンバインをよく見ましたが、最近は見かけないような・・・

「さなえ」のCMなんかよく見ましたねー・・・でも、内容は憶えていなかったりします・・・製品名だけはしっかり記憶に残っているのですが・・・

次ねたも、しつこく入院時に見かけたねたです~。ヨタ8さんは見慣れている?物です~・・・
by ひまねね (2010-08-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。